定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

羊蹄山と雪原

2011-02-07 05:53:01 | Weblog
 快晴の日の午後3時ごろ、ヒラフの友人から今、羊蹄山が綺麗だから写真を撮りにきませんか?と、電話がありました。
 そこは兼ねてから羊蹄山の写真を撮りたいと言っていた場所で、友人宅の前なのですが、いつも積雪で入って行けない場所でした。



 行ってみると、道路を隔てた場所に大きな別荘があり、そこの周囲の除雪を友人が頼まれたため、前面が開けていたのです。前に広々とした雪原が広がっていました。





 羊蹄山と雪原、樹木の影が青く写って美しい景色となっていました。



 羊蹄山をアップで・・・

 友人が、ちょうどお正月休みで香港から家族で来られていた別荘の持ち主のFさんを紹介してくれましたので、お宅に上がって会話をしました。ニセコが大変気にいった貿易会社の社長さんの様で、大きな素晴らしい建物と、羊蹄山を眺めることが出来る庭先にジャグジーがありました。

 今度花園スキー場へいらした時にはお寄りくださいと言って別荘を後にしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チセヌプリスキー場の深雪ス... | トップ | 子供たちのスキー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長与 三浦)
2011-02-08 06:22:25
雪の羊蹄山もすばらしいですね。見てみたいです。
返信する
羊蹄山と雪原 (とりたに)
2011-02-08 20:25:16
 いつみても写真は綺麗ですね。当地方の雪は朝はカリカリ、11時頃には柔らかい雪になります。 
返信する
Unknown (じゅん)
2011-02-09 07:13:14
 晴れた日の羊蹄山の姿は素晴らしいですよ! なかなか、お目にかかれませんが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事