定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

晩秋のゴルフ場1)樹影

2015-11-06 06:18:00 | ゴルフ

 11月に入っても、今年は穏やかなお天気が続いています。例年は文化祭の展示で押花の体験会などを担当していましたので、忙しかったのですが、今年は写真の展示だけですので、2日、4日、5日と今期最後のゴルフを愉しみました。

    

   かなり落葉が進んでいますが、青空の下、まだまだ美しい落葉松の黄葉です。

    

    林の傍の細い道には、細い落葉松の葉が積もっていました。

    

    木立が真っすぐと伸びて美しい樹影です。まるで模様入りの緑のじゅうたんのよう・・・・

    

    落葉松の林を入れた写真と入れない写真とで、どちらがよろしいでしょうか?

    

    落葉松は味がある色になった気がします。やはりお日様のおかげでしょうか?輝いています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめこのフォンダンショコラ | トップ | 晩秋のゴルフ場2)ススキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、きれい! (のんスケ)
2015-11-06 07:53:37
 特に下から2枚目の写真が好きです♪
 落葉松の木立の縦のラインと、緑の上に伸びる影のラインの対比が、とっても絶妙だと思います。
 上の影だけの写真もステキですが、2枚一組で見ると、よりステキだと思いました。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2015-11-06 12:28:08
 落葉松の樹影は毎年写真に撮っていますが、見るだけでもとてもいい感じです。いつも感動していただきありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事