定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

霧氷と雲

2014-03-22 06:03:12 | スキー

 19日は次第に青空が広がり、いつものメンバー4人でヒラフスキー場のあちこちを滑りました。さすがに雪も固めでいつものふわふわ感はありません。雪が十分にあるだけでも善しとすべきでしょう。

 

 

 花園第3リフトを上っていくと、周辺は木々に細かな霧氷がついていました。目まぐるしく天候が変化しているためか、雲の流れも激しいようです。

 

 リフトのフード越しに太陽がまぶしく見えました。

 スキー場の温度計は-2℃。すぐそばのレストランからの眺めです。気温が上がってきたためか、ツララが細くなっていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェアスキー | トップ | 春スキー4) 晴天下のスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事