このところ良いお天気でこの日も青空の下、ヒラフスキー場をあちこちと滑りました。
羊蹄山も山頂まで良く見えていました。
「えそふじ」の姿は何時見ても良いものです。
1000mヒュッテ付近は雪も十分にあり、コンディションもまあまあです。
山頂へのゲートは、この日は9時頃、早々とオープンしました。前日はクローズだったため、多くの人々が登っていました。
春スキーは暖かで愉しめます。コースに雪が積もっていないのが少々不満ですが・・・・
青空に飛行機雲がふんわりと流れていました。
花園第1のコースからも、このようにえぞ富士が見られます。手前はハープパイプです。人が少なくて長閑なスキー場です。
18~20日と憧れの八方尾根スキーへ行きました。
すると、初日はホテルに着く前から雨でその日はオジャン。翌日は前日の大雨でツルンツルンのアイスバーン。悪戦苦闘しながらも3時過ぎまで滑りました。
最終日は何と朝から雨!。仕方なく朝食後はまっすぐ帰路でした。
このように散々のスキー行きでした。おそらく今季最後となる筈だったのにとても悔いが残りました。
ジャンネ~ン!!。
画像の中の人も、画面を見ている外界の人も、幸せを感じるのではないでしょうか?
今、わたしは、実際に、画面に飛び込みたい衝動がわきます。
しばらく来客が続きましたが、スキーシーズンもそろそろ終わりそうです。一応5月までは滑ることはできますが・・・・