定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

再び鏡沼へ

2010-05-11 05:52:30 | Weblog
 午前中、スキー場から見た様子では、鏡沼の雪解けも進んでいるようでした。

 午後から青空が出てきて良いお天気になってきましたので、鏡沼までトレッキングをすることにしました。明日からはお天気が崩れるようです。



 前回は東急ゴルフコースの方から登山道を登っていきましたが、今回は五色温泉に通じる道路を歩いて、更に、花園スキー場方面に向かって道路を歩き、鏡沼に下りていくコースを選びました。

 ところが、車の通行が遮断されていることもあり、道路を歩く時間が意外と長くて、2時間近くかかってしまいました。前回は1時間半で到着したのに・・・





 途中の上から見た鏡沼です。まだ、期待したほど雪解けの部分が広がっていません・・・





 この日は青空がすばらしく、ダケカンバの林と鏡沼全体が美しく見えました。





 ふと、羊蹄山を見ると、つい数日前とは異なって、ずいぶん白い部分が少なくなってきているのに驚いてしまいました。





 アンヌプリ側にはまだ、相当雪が残っています。まだ、滑れるのに・・・と思ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期最後のスキー | トップ | 萌えいずる春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事