定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

氷のキャンドル作り

2014-01-07 07:05:20 | 別荘周辺

 バケツに入れていた水を凍らせて氷のキャンドルを孫達と作りましたが、孫達が帰ってしまったので、夜にキャンドルをつけたのを見せることが出来ませんでした。

 

 

 

 孫に、夜写した写真を送ってね!と頼まれていましたので、写真を撮ってメールで送ってあげました。今年は未だそれほど気温が下がらないため(これまでの最低気温はー12度、凍るのに2,3日はかかります。

 昨日は友人から頂いた柚子をお風呂に浮かべて「柚子風呂」に入りました。柚子の香りがぷーんと広がって、体も温まり疲れが取れました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかの間の晴れ間 | トップ | スキースクールの子供達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷のキャンドルの柔らかい灯り (のんスケ)
2014-01-07 08:53:42
 ホントにステキですねえ ウットリです
 雪国のある意味悪条件を逆手にとって、楽しんでおられるのに感心します柚子湯柚子湯のお風呂も温まりそう
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-01-07 14:53:15
 氷の他に雪で作ったキャンドルも美しいですよ!来客があるとこれらを飾って歓迎しています。
返信する
Unknown (ピンさん)
2014-01-07 20:29:56
氷の容器にローソクが輝く・・・話だけでも、メルヘンチックで素晴らしい。お孫さんたちは、大人になって、ローソクの色、香りを思い出して、懐かしむことでしょう。その時、お爺ちゃん、お婆ちゃんは??
人間の成長に、これほどの環境はないなと思います。
うらやましい!!
返信する
ピンさんへ (じゅん)
2014-01-07 21:50:17
 孫の記憶に残ってほしいと、いろいろと見せたり体験させたりしているのですが、はたして・・・・
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事