定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

4月のスキー場2)東山スキー場とアンヌプリ国際スキー場へ

2015-04-05 06:41:25 | スキー

 この日は友人から頂いた全山スキーリフト券を入手して、ヒラフスキー場から東山・アンヌプリスキー場まで、足を延ばすことにしました。

   

   ヒラフ側から少し下って、東山スキー場の最後の一人乗りリフトに上って山頂近くまで行きます。こちらまで来たのは、2年ぶりですが、さすがに人は少なくなっていました。

   

   東山スキー場のリフトから下りて、そのままアンヌプリ国際スキー場へ回り込みました。すべてのスキー場がアンヌプリの山頂付近とつながっているため、楽に移動できるのです。

   遠くまでくっきりと見えているのは珍しいことです。洞爺湖の中島が見えていました。

   

   倶知安の街並みもくっきりと見えていました。遠くに見える山頂がなだらかな山は「無意根山(1464m)です。

    

   アンヌプリ国際スキー場の最後の二人乗りリフトです。アンヌプリ南峰が低く見えます。

   

   後ろを振り返ると羊蹄山が半分姿を見せていました。

   

   外国人のペアーに写真を撮って欲しいと頼まれました。尋ねると、イギリスとポーランドから来たとのことです。ヨーロッパのスキー場を通り越してニセコに来るなんて、有名になったものです。

   

   

   アンヌプリ国際スキー場から東山スキー場に滑り下り、さらにゴンドラとリフトを乗り継いで上まで上りました。 ここからの羊蹄山は左右対称に見えます。

   10時に花園スキー場を出発して、休みなしに13時に元の場所まで戻って、この日のスキーは終了しました。おそらく今年最後のスキーになることでしょう。イタリアスキーを加えると70回(日)になりました。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のスキー場1)アンヌプリ... | トップ | 文旦マーマレード作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70回達成おめでとうございます♪ (のんスケ)
2015-04-05 11:00:43
 すごいですねえ!イタリアと日本を股にかけてのスキー!ご健康ならではですね。
 もう少ししたらゴルフシーズンの到来ですネ!じゅんさんご夫妻の雄姿とともに、ニセコの素晴らしい風景をこれからも楽しみにしてます
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2015-04-05 11:05:32
 70回とは言っても、リフト1本だけで止めたこともありますので、時間的には短いことが多いのですが・・・これかkラゴルフのシーズンを迎えますが、半年以上も休んでいますので、忘れてしまいました。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事