定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

青空と樹氷

2014-12-13 06:23:04 | スキー

 昨日は10時ごろから滑り始めましたが、次第に晴れ間が出てきました。

   

  花園スキー場から花園第3リフト周辺までくっきりとコースが見えていました。

   

   花園第3リフトを下りると、やはり外人のグループがかなり多いのに驚きます。リフトで隣に座った10歳の男の子に聞いてみると、「オーストラリアから友人や家族と一緒に初めて来たけれど、スキー場のコンディションはとてもいい。」と、話していました。

   

   この日はニセコアンヌプリもくっきりと見えて、山頂付近の雪もかなり埋まってきたように思えます。まだ、最後の一人乗りリフトは動いていません。

   

   

   夫は新調した幅広スキーにもかなり慣れてきたようで、快適に滑っていました。

   

  ヒラフの3人乗りリフトを下りたあたりですが、まだ木々がだいぶ見えていました。

   

   

  青空の下では樹氷がとても綺麗です。雪の柔らかい感触がわかるでしょうか?まだしばらくは雪が降り続くようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降る中のスキー | トップ | シイタケ栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事