定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

雪降る中のスキー

2014-12-12 07:36:29 | スキー

 毎朝雪が降り積もって、階段の雪投げが大変です。雪がやむのを待ってこの日もスキー場へ出かけました。

  

  スキー場へ行く途中の林が、雪の華の並木道になって綺麗です。

  

  駐車場へ行くと、スキー場に連れてきた2匹の犬が楽しそうに駆け回っていました。

  

  花園スキー場は特に外国人が多くて、子供たちのスキースクールで賑わっていました。

  

  

  

  リフトで上って行く途中からまた雪が降り出して、雪で視界が良くありません。もちろんコースの整備も間に合っていないため、ほとんど未圧雪で深いところは膝まで雪があります。が、幅広スキーを履いていると、力が要らないため、割りに楽に滑ることができました。深雪の練習にもってこいのコースです。が、通常のスキーの人たちは雪が少し重いので、結構難儀されていました。

 1時間ほど滑りましたが、ますます雪がひどくなりこの日は終了としました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の雪投げ作業 | トップ | 青空と樹氷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並木の雪の花と、雪の中のスキーヤー (のんスケ)
2014-12-13 08:06:38
 まっ白な雪とカラフルなウエアーの対比が、ステキ雪に紛れ込むように滑っているスキーヤーも、臨場感にあふれていますね
 ところで雪投げ作業、くれぐれも腰など悪くなさいませんように
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-12-13 08:20:14
 階段の雪投げ、毎日大変です(ーー;)。雪が降ってくれないとスキーは愉しめないし・・・・
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事