定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

次男家族の来訪5)ニッカウヰスキー工場見学とブドウ狩り

2016-10-22 06:46:52 | ニセコ周辺

 Nさん宅を後にして、道道393号線に入り余市方面に向かいました。

       

       939号線は「もみじ街道」とも呼ばれ、道路の左右は美しい紅葉が連なって、ちょうど美しい時期でした。

       

          

    余市まで来ると、「まっさんのニッカウヰスキー工場」に行かないわけにはいきません。ここもちょうど紅葉が美しい時期で、工場見学をしながら紅葉を愉しみました。

    

        

            

               

       特にナナカマドの葉も実も真っ赤になっており、小さな姫リンゴもありました。

        

      お酒が飲める嫁は試飲のアップルワインやウイスキーをいただいて、嬉しそうでした。

      

      余市の大きな魚屋さんでお土産の「鮭とば」やバーベキュー用の「殻つきのホタテ」を購入して、次に向かったのが、仁木町にある「サクランボ山」の果樹園でした。

      

         

           

       ブドウとプラムが食べ放題でお腹いっぱいになって帰りました。甘いので、それほどたくさんは食べられません・・・・

       

           

      帰宅して夕食は歓迎のバーベキューです。5時過ぎると陽が落ちて急に寒くなってしまいました。今年最後のベランダバーベキューです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめこの収穫 | トップ | 次男家族の来訪6)京極のふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事