定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ベランダの来訪者

2017-12-06 09:51:49 | 別荘周辺

 雪が降り続くと、朝早くからベランダに訪れる来訪者が、日毎に多くなってきました。

  

         

   先日ホーマックから買ってきた向日葵の種を餌台に置くと、どこからか小鳥たちがやってきます。威張った様子でまずやってくるのは「ゴジュウカラ」です。

        

            

     黒いネクタイをつけているのは「シジュウカラ」動きが素早いので、なかなかうまく撮れません・・・・

      

         

             

     最後はかわいらしいベレー帽の「ハシブトカラ」です。小さいだけに一番すばしっこい小鳥です。

     バックがはっきり映らない様に絞りを出来るだけ開けて撮影していますが、太陽の光が届いていないため少し暗めで、シャッタースピードが遅くて、うまくピンが合っていません。今度は少し明るい日にISOを上げて写したいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のスキー初滑り | トップ | ベランダの来訪者2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も小鳥さんたちに会えて幸せ♪ (のんスケ)
2017-12-07 15:50:42
 じゅんさんのお陰で、少しは小鳥さんたちの名まえも覚えられるようになりました。黒いネクタイがシジュウカラ、ベレー帽がハシブトカラですね!ゴジュウカラは威張ってるんですか!(^_^;)
 これからも小鳥たちの写真、楽しみにしています♪
のんスケさんへ (じゅん)
2017-12-07 17:03:06
 毎年同じような写真で申し訳ありませんが、今年もブログに乗せています。のんスケさんの様に楽しみにして下さっている方いらっしゃるのは嬉しいことです。ここのしぐさを見ているとかわいいですね。きょう、ヒヨドリが近づいていましたが、まだ餌台までには来ていません・・・・

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事