定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

テン

2017-05-21 05:49:45 | 別荘周辺

 我が家のすぐ近くの道路を車で通っている時、何か?動物を見つけました。

    

   一瞬、キツネかしら?と思いましたが、少し小さめです。エゾリスにしては毛色が異なります。

    

    そっと近づくと、こちらを振り向きました。黄褐色の毛色で、のどから胸元が白く、どうやら「テン」の子供のようです。数年前には冬に我が家のベランダまで来て、生ごみ入れの中に入り込んだときがありました。くるっとした目でかわいらしく見えますが、割りに獰猛な動物です。

    

    少しボケてしまいましたが、すぐに林の方へ入って行きました。「テン」は毛皮が美しくて高価なようです。後ろ姿はリスのよう・・・・

    最近は、「エゾリス」や「ウサギ」に出会うことが無くなりました・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工芸茶 | トップ | ニセコ高校の花・野菜苗販売会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンですか! (のんスケ)
2017-05-21 13:00:54
 ホントに見た目は可愛いですネ! 割と獰猛と書かれていましたが、野生の動物だから仕方ないですよね。 どうか被害には遭われませんように♪
 前回の工芸茶、キレイですネ! 中国語を10年くらいしましたので、その中で工芸茶のことがよく出てきてました。いただいたことはないのですが‥。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2017-05-21 16:51:55
 のんスケさんは中国語がお出来になるのですね。すばらしい!中区に観光に行って、会話の実践をされると良いですね。工芸茶はインターネットでも買えるようですよ。是非、飲んでみてください。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事