定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ニセコ高校の花・野菜苗販売会

2017-05-22 06:07:33 | 野菜と花

 5月20日、ニセコ町のニセコ高校で、今年も花・野菜苗販売会があり、出かけて行きました。

    

      

  ニセコ町にはお知らせのビラがまかれたようですが、倶知安町に住んでいる私は、ニセコ高校のホームページでこの日の販売会のことを調べました。

   9時スタートの30分ほど前に着きましたが、みるみる長い列が出来ていました。

     

         

              

   今日は道東の方では30度を超える真夏日になったようですが、ここも25度近くあり、久しぶりの暑い日差しでした。ほとんどの者が80~100円前後の値段で安いため、なす、胡瓜、トマト、ミニトマト、ピーマン、シシトウ、イタリアンパセリなどの野菜と、お花類を買い求めました。ハウスで育てたと思われますが、元気がよさそうでした。

       

 我が家の「勿忘草」はまだ少ししか花が咲いていませんが,気候が良いのか、校庭の隅の「勿忘草」は満開でした。

        

   帰りに、倶知安町の園芸センターに寄って、買えなかった長ナス、ズッキーニ、中玉トマト、大玉トマト(世界一)、青シソ、ルッコラなどを1,2本ずつと、すがすがしいブルーのカンパニュラ(アルペンブルー)を追加して買い求め、鉢を変えてつりさげました。

   これからすべて植えるのが大変です・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テン | トップ | 野菜苗の植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事