定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春の花壇2)サクラソウ、ゼラニウムなど

2016-05-30 06:10:16 | 野菜と花

 裏庭にたくさんの花が咲いていました。

    

        

      萩の種類の黄色い花です。

   

       

          

   下の2枚はゼラニウムで、芝桜の傍に咲いていました。

            

           芝桜に囲まれて1本のチューリップ。御姫様の様・・・・

    

        

           

   ベゴニアとナスタチウムも同じような色でした。小さなリンドウの花は目が覚めるよう・・・

    

         

    最後に「サクラソウ」。多年草で毎年咲くので、私も今年は買い求めて庭に植えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花壇1)つつじ、オダマ... | トップ | 羊蹄山の麓1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップのお姫様♪ (のんスケ)
2016-05-30 07:22:47
 言い得て妙!な表現ですね
 一番上と3枚目の写真の花の名まえ、分かっていればでいいのですが、お教えくださいマセ。(わざわざ調べてもらわなくて結構ですよ
 とにかく、色とりどりで美しい、じゅんさんちの花壇ですね
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2016-05-30 12:54:26
 名前が分からなくてごめんなさい。今日の花達は我が家の庭でなく、ニセコ医院の庭の写真でした。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事