定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ブルドーザー初稼働

2014-11-18 06:16:53 | 別荘周辺

 数日雪が降ったため、家の周りにはかなり屋根の雪が落ちできました。

 

 

 そこで夫はブルドーザーの試運転を兼ねて、今年初めて動かしていました。先日不良個所があったのを部品交換したので、調子は良さそうです。これで屋根から落雪したのをスコップで雪投げしなくてもよさそうです(#^.^#)。

  

  

  後志地区の音楽祭も終了し、昨日は雪もやんだため、家の周囲に乾燥させていた薪を、ベランダに運び込み、倒れないように積み重ねる作業をしました。ベランダの2か所に運んだため、これで何とか来年の春までは間に合いそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回後志合唱団体交歓発表会 | トップ | 第30回後志合唱団体交歓発表... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愈々ですね (中村)
2014-11-19 13:31:20
雨予報なので融けるかもしれませんが
でも解けて欲しいですねそして暖かくなって欲しいです
雪は山だけでいいですね
返信する
中村さんへ (じゅん)
2014-11-19 16:54:50
 数日間は融けそうですね。私はどちらかというと、雪が降って早く滑りたいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事