定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

スキー日和1)藤原の沢

2014-02-24 08:11:00 | スキー

 2月22日、朝焼けが見えた朝、8時20分にはスキー場へ行きました。

 

 青空が広がり、穏やかな日になりました。スキー日和です。既にリフト乗り口前にはスタートを待ちきれない人々が並んでいました。皆、スキーやスノーボーを履くのももどかしげに滑っていきます。
 

 花園第3リフト付近のオフピステには、もうシュプールが描かれていました。気持ちよさそうに滑っています。
 
 

 久しぶりに羊蹄山がくっきりと見えていました。

 

 アンヌプリの方は頂上への門が開くのを待ちかねて並んでいたたくさんの人々が、山頂へ向かって歩いていました。

 

 まず、藤原の沢を目指して滑ることにしました。

 

 上の方から眺めた倶知安の田畑は、どこも雪に埋もれているようでした。

 

 スキーヤーが雪煙りをあげて軽やかに滑り降りていました。上部はふわふわの雪でしたが、谷の方へ下ると、雪が固くなってしまっていました。大勢の人がまず、このルートを目指すので、早めに滑らなければコースが荒れて固くなってしまいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重そうな雪 | トップ | スキー日和2)東尾根を滑る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね♪ (のんスケ)
2014-02-24 09:10:52
 朝8時すぎにスキー場に行かれるなんて、じゅんさんはホントにお元気!
 煙る雪原の上の豆粒のような人影の行列のと、一番最後のスキーのが、特にです
返信する
Unknown (おーさん)
2014-02-24 09:24:16
今の、私の想像を絶する、壮大な景色に、しばし、見とれました。素晴らしい!!
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-02-24 09:47:43
 このところ毎日スキーをしています。元気な間に滑らなければと思って・・・
返信する
お―さんへ (じゅん)
2014-02-24 09:48:39
 ありがとうございます!深雪のスキーと景色は最高です!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事