定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ニセコの山と花壇4)珍しい花達

2021-09-12 06:16:14 | 野菜と花

余り見かけない珍しい花もたくさんありました。

 ドライフラーワーにできそうな「ルリタマアザミ」

  

 モコモコッとした「シャグマハギ」

 ピンクがかわいい「トウゴマ」

 海の中のヒトデのような「ヒモゲイトウ」などなど・・・

 

 「ワレモコウ」も無数に咲いていました。

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコの山と花壇3)ジニア | トップ | ニセコの山と花壇5)花火の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなワレモコウ (のんスケ)
2021-09-12 11:05:21
 大好きなワレモコウがこんなに沢山群れて咲いているなんて…想像を超えた光景です!
 一番上のルリタマアザミとトウゴマ、初めて見た花ですが、素敵な花ですね。
返信する
Unknown (くみちゃん)
2021-09-12 15:05:58
いろいろ素敵な花が見れて幸せです。アザミにもいろいろな種類があるんですね。
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2021-09-12 19:12:19
 このアザミはドライフラーワーにできます。実は庭園の持ち主Aさんに、ルリタマアザミとワレモコウは苗をいただきました(^_-)-☆。来年咲かせられるかしら?
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2021-09-12 19:15:21
昨年まで見かけた我が家の「ワレモコウ」が今年は見えなくなってしまいました( 一一)。そこで、Aさんに大きな株で分けてもらいましたので、来年はたくさん咲いて欲しいです。ルリタマアザミももらっちゃいました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事