定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

雪だるま作り

2021-12-31 07:14:47 | 別荘周辺

3日間スキーを楽しんだ娘一家は、最期の日に「雪だるま作り」を愉しみました。

 

  

   

     

      

       

   ところが、この日は気温も低く、雪がさらさらとして固まらず丸くなりません・・・そこでバケツに水を汲んで、ジョウロで水をかけて雪を固めていました。果たして雪だるまになるのでしょうか?

  

    

      

   やっと雪だるまらしくなってきました!

 

目と鼻、口、ぼたんをつけ、

     

帽子をかぶせ、手を付けて赤いマフラーを着せました!

 

       

         

            

     やっと完成です! 皆でバンザーイ(^_-)-☆

 この日の午後、娘一家は千歳空港から帰って行きました。いつもは二人だけの生活なので疲れました!!!

      

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘一家とのスキー | トップ | 新年を迎えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な雪だるま♪!(^^)! (のんスケ)
2021-12-31 18:30:28
 なかなか固まらない雪に水を掛けたり、皆さんの努力と執念が実ってできた雪だるま!とっても素敵です♪娘さんご一家にとって、かけがえのないイイ思い出が最後にもう一つ追加されて、ホントによかったですね!(^^)!
 白い雪の上でカラフルなスキーウエアーが躍動している様(写真)も素晴らしいです。
(大晦日にやっとブログを開くことができました。ブログは全部見させていただきましたが、コメントは失礼します。申し訳ありません。)
返信する
いい表情の雪だるま (くみちゃん)
2021-12-31 20:54:54
苦労したかいあって、良い表情した雪だるまが出来上がりましたね。皆さんのご健康とご多幸をお祈りいたします。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2022-01-01 10:53:45
のんスケさんの体調が悪いのではなくて、PCの不調だけで良かったです!ニセコの雪がさらさらしていることを、雪だるま作りで体感しました。何とか形になったものの、今朝はスノーマンになってしまいました( 一一)。本年もよろしくお願いいたします!
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2022-01-01 10:56:40
 ありがとうございます!ニセコの雪だるま作りは雪が固まらないので大変です。そちらも積雪とか・・・是非、お孫さんと雪だるまを作ってみてください。本年もよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事