定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

HANAZONO GOLFでの久しぶりのゴルフ

2018-07-29 07:52:41 | 別荘周辺

  しばらく福井のニセコゴルフコースでプレイしていましたが、やはりすぐ近くのゴルフ場が良いと、7月25日にHANAZONO GOLFで久しぶりにプレイしました。

  車で5分もかからないため、一番スタートの8時でも苦になりません。今年は昨年よりはプレイする人が少ない感じで、この日も後ろから追われることも無く、ハーフが終了してインに入る時も待たされることはありません。

   

   ニセコゴルフコースは海外からの参加も多いためか、グリーンがかなり荒れていますが、ここは手入れが行き届いている感じです。夫も膝の痛みがほとんど無くなって、気持ちよくプレイしていました。

     

         

    インの池越えのコースは、女性は池の前からになっており、羊蹄山を目の前にしてショットするコースで、何とかパーが取れました。

    実は今月からゴルフの練習場でレッスンを受けています。このところ全くレッスンを受けていませんでしたので、自己流でプレイしていて、なかなか癖が直らずスコアーも良くなっていきませんので、レッスンを受けることにしたのです。コーチは札幌から来て下さっています。

    まだ、習い始めですのですぐに効果が出るはずはなく、この日は45,45と90のスコアーでした(ーー;)。80台前半が目標ですが・・・・首にひんやりタオルを巻きつけながら、それほど暑さも気にならずにプレイできました。

      

             

       引き続き7月27にもHANAZONO GOLFでプレイしました。朝8時35分スタートでしたが、朝から雲ひとつないお天気となり、気温も30度になって汗をかきながらプレイしました。おまけにずっと混んでいましたので、時々待たせられながら、特にハーフを終わってからが時間がかかっていらいらしました。

    結局4時間以上かかりましたが、ドライバーが決まった時は今までにない飛距離となり、少し感じをつかみかけてきました。パーを6個取れたのでまあまあの成績でした。

    久しぶりにゴルフ場のお風呂に入ってから帰宅。我が家から近いので、あっという間に帰ることができます。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー摘み | トップ | アゲハ蝶と遊歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2018-07-29 15:12:19
私はゴルフはしませんが、こんなに近くにゴルフ場があって、羨ましいです。贅沢な環境ですね。腕も上がるはずです。
さっちゃんへ (じゅん)
2018-07-29 19:10:59
関東は猛暑が続いていますが、熱中症にかかっていませんか?今日は倶知安町も最高の31度になりましたが、我が家周辺は28度でした。お互いに夏バテしない様にしましょう!

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事