定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

突然の大雪

2018-12-09 08:48:00 | 別荘周辺

 先日から雪が降り出し、昨日の朝はかなり積もっていました。これで今までの積雪を取り戻した感じです。

   

       

           

     夫が出かけると言うので、除雪車が来るのを待てずにまず、階段の雪投げです。今年一番の大雪になり、膝まで埋まってしまいました。

        

            

      道路の両脇には、すでに雪の壁ができています。1週間ほどは雪マークになっていますので、まだまだ降りそうです。

      ブルドーザーもかなり雪に埋もれてしまいました。珍しく動物の足跡が残っていました。本州の方でもかなり初雪になった所があるようです。   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初滑り | トップ | 花園地区の開発計画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪投げ (ならちゃん)
2018-12-10 07:55:02
いよいよ、厳しい本格的な長い冬の始まりですね
福岡も日中の気温が8度、夜間は4度で家の中は一部しか暖房は聞いておらず震えています。
毎日の雪投げ、大変ですね。頑張ってください。
返信する
ならちゃんへ (じゅん)
2018-12-10 09:03:20
 毎日雪投げ作業の継続です。今朝の気温はー9℃。2月の助っ人グループの到着をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事