定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

夏の花達4)芍薬

2024-06-21 08:00:44 | 野菜と花

わが家の芍薬がやっと咲きました!

 「たてば芍薬、座れば牡丹…」と言いますが、芍薬の花は周囲を華やかにさせてくれます。

 別の場所に咲いている色違いの「芍薬」です。1週間ほど楽しむことが出来ました(^_-)-☆。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の滝 | トップ | 夏の花達5)アヤメ、ジャー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎夏の花達 4)芍薬 (武田 円)
2024-06-28 14:25:11
 ちゃんと 今年もまたさいてくれる花達
芍薬も いいですねー
芍薬のかおりも 懐かしいものです
その昔 祖母が芍薬を いとおし気に育てていたのを
思い出します

初夏の色
芍薬の香と
祖母の顔
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-06-28 20:35:30
芍薬はおばあさんとの思い出の花なのですね。今年は大きな花がたくさん咲きました(^_-)-☆。花が終わるとドサドサッと花弁が落ちて、うず高く積もりました。
返信する
Unknown (武田 円)
2024-07-03 15:40:37
 さぞの 花ざかりだったと思います
過ぎ行くもの ですねー(^v^)
刻々と― 芍薬の花の香りとともに 過ぎてゆく―
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事