定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

久しぶりのスキー友との再会

2023-02-15 21:23:54 | スキー

コロナ過も少し収束しつつある中で、2組の友人がニセコ入りされました。

  

 

 大学の山岳部の後輩であるUさんは、いつもは奥様と二人でスキーに来られるのですが、今年は一人だけで来られ、アンヌプリ国際スキー場の近くのホテルに宿泊されています。

 我が家で食事会に前もってお誘いすると、地元の玄界灘の新鮮なお魚(ぶりと鯛と甲イカ)を送って下さいました。前もって三枚におろした状態で届いたので、料理がしやすくホッとしました。午前中に届いてその日の夕方に食事会となりましたので、献立を考えて急いで料理作りでした。

 

 もう一組の方は高知市のYさんとその友人で、以前は毎年ニセコスキーを愉しまれていましたが、コロナ過で4年ぶりのニセコ入りでした。たまたま同じ時期に同じホテルに宿泊されているので、食事会にお誘いしました。

 食事会のメニューは豪華版で、お刺身、ぶり大根、サラダのカルパッチョ、タイのあらの鍋料理と、広島の友人から頂いていた牡蠣フライとゆり根のから揚げになりました。

 

 全員後期高齢者ですが皆様お元気で、明日は一緒にヒラフと花園スキー場で、滑ることになりました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのスキー | トップ | 友人達とのスキー1)ヒラフ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね! (のんスケ)
2023-02-16 10:53:17
 友人たちとの再会&豪華食事、そして今日?はご一緒にスキーを楽しまれてるんですね!今日のお天気はどうでしょうか?じゅんさん、紅一点大いに腕前を発揮してください
返信する
一流のシェフですね! (くみちゃん)
2023-02-16 11:25:10
並んでいるお料理、凄~い‼ じゅんさんは一流のシェフですね! 奥さんがお料理上手でご主人は幸せですね! 早く、一緒にスキーができるよう、祈っています。
返信する
Unknown (yuitojj61)
2023-02-16 12:32:01
こんにちは、
今朝BSで羊蹄山登山を見ました。昨日は
ニセコアンヌプリでした。御地の自然の
素晴らしさに羨ましく感じてしまいました。
いいですね!
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2023-02-16 18:33:17
登山関係の友人や、スキー関連の友人との出会いは、肩を張ることなくお付き合いできますので、久しぶりの再開は楽しいひと時でした。今日は3時間ほど滑りましたので、さすがに疲れました。
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2023-02-16 18:38:02
 材料が良かったので、ご馳走も豪華版になりました。多すぎて翌日までお刺身や鍋をいただきました。一流のシェフだなんてとんでもありません。材料を切って並べたり煮たりしただけです。夫は痛みはなく退院後の診察でも順調ですと言われ、ホッとしています。まだ、体の動きは良くないですが・・・
返信する
yuitojj61さんへ (じゅん)
2023-02-16 18:43:09
私もニセコアンヌプリと羊蹄山の番組を見ました。我が家から樹木が少し邪魔になりますが、二つとも良く見えます。ニセコアンヌプリは10回以上、羊蹄山には4回登りましたが、かなりくたびれて、特に下山が厳しいです。これからは見るだけの山になりそうですが、四季折々の撮影が楽しみです。
返信する
⇒久しぶりのスキー友との再会 (武田 円)
2023-02-17 11:46:03
 お久しぶりのスキー友との再会
なんとも 和やかな雰囲気ですねー(*^^)v
豪華版手料理を笑顔で囲む
なんて素敵なことでしょう(^_^)v

ご主人様が痛みもなく 順調な回復のご様子何よりですねー  ここは 頑張りどころですねー

じゅんさんのお料理は いつも美味しそう~ 得意わざーーー  (*^_^*)
皆様おおよろこびの様子が伝わってきますよー
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2023-02-17 14:46:01
 あまり時間がありませんでしたので、大急ぎで料理を作りました。鯛とブリの皮をはぐのが結構力が要りました・・・しかし、材料がたくさん余り過ぎて、しばらくは買い物に行く必要もないほどです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事