定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

テンの来訪

2020-03-03 06:25:25 | 別荘周辺

 北海道知事の非常事態宣言が出ていることもあり、昨日は一日中家の中にこもっていました。ストーブ横の薪が少なくンってきましたので、夫と外から薪を運び込んだだけです。屋根の軒下の薪はだいぶ少なくなってきましたが、まだベランダに運び込んでいる薪がたくさんありますので、今年いっぱいは十分暖をとることができます。

    

       

 そんな中、久しぶりにテンがやってきました。まだ子供のようですが、餌を置いていませんでしたので、すぐにどこかへ行ってしまいました。かわいい顔をしていました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジピール | トップ | 凍りついたツルウメモドキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kfkwsm)
2020-03-04 10:50:10
学校が休みになり、毎日だらだら過ごすことに、運動不足になりそうです
返信する
又テン君に会えた! (のんスケ)
2020-03-04 13:05:37
 テンくん、姿形はほんとに愛らしい♪何度見ても飽きないです!(^^)!
 高齢者はコロナ感染のリスクが大きいなどと言われてじっとしていることが多くなりがちですが、適当に運動して、体を鍛える?ことも大切ですよね!
返信する
kfkwsmさんへ (じゅん)
2020-03-04 15:21:43
 4月まで続くのかしら?1週間だけですか?この機会に日頃の勉強不足を補っては?
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-03-04 15:23:43
本当にTVを見たり読書したりで、運動不足になってしまいますね・・・・外の散歩は寒いし・・・・
返信する
テンのイメージが変わりました。 (くみちゃん)
2020-03-05 22:23:08
子供の頃から、何故か、「テン」って怖い動物だと思っていました。こんなに、可愛くしなやかなんですね 思い込みも程々に致します。
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2020-03-06 08:24:09
テンは見たところとてもかわいいのですが、とても獰猛です。迷わせられないで!ただ野ネズミが来なくなるのでは・と、期待しています。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事