定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

束の間の青空

2023-01-19 15:55:38 | 別荘周辺
 昨日はお昼ごろから束の間の青空が広がりました。







 青空になると木々が白い花が咲いたようになって綺麗です。道路わきの雪の壁が次第に高くなってきました。







 近所で外国人の家族が雪遊びをしていました。そりで転んでは笑いこけているのが聞こえてきました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園スキー場 | トップ | 小鳥たちの来訪1)シジュウカラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の国のおとぎの世界♪ (のんスケ)
2023-01-20 11:50:39
 青空のもと、木々やお家の屋根に雪が降り積もって、何だかおとぎの国のようですね!雪の上で色とりどりの服(や帽子)を着て遊んでいる外国の家族の人たちは、何だかおとぎの国の住人のような感じもします。(道路脇の雪の壁の高さを見ると、そんな暢気なことも言ってられないような気にもなりますが。)
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2023-01-20 15:29:33
 青空が見えると木々の白さが映えてきますね。大好きな景色ですが、明日からの暴風雪が心配です( 一一)。道路脇の雪も次第に高くなっています。
返信する
⇒束の間の青空 (武田 円)
2023-01-21 10:13:03
 ほんとに真っ白な雪 きれいですねー
私も大好きです 木に咲く雪の花 が これまた青空をバックにいい感じー   
きれいな空気の中に響く かん高き笑い声 いいですねー
今しばらくは みんな雪の中 雪まみれー(^v^)
無理なく 雪を楽しみたいですがー 寒いです
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2023-01-21 10:30:51
 今朝は30㎝の積雪でしたが、今のところ穏やかです。これから明日にかけて風雪が強くなりそう・・・晴れた日の雪遊びは愉しそうです。こちらも寒いです( 一一)。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事