定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

歩くスキーと雪だるま

2010-02-27 09:39:22 | Weblog
 毎日、冬季オリンピックを楽しんでいますが、昨日のフィギャースケートのフリーの演技は大変残念でした。技術と演技と総合力で評価されるので、真央チャンがキム ヨナに負けたのは仕方が無い結果のようでした。

 倶知安町の風土館の傍には夏はソフトボールのコートがたくさんありますが、冬の間は、一部が歩くスキーが出来るように整備されています。



 行ってみると、先日の雪トピアフェスティバルのときに製作した大きな雪だるまが置いてありました。毎年、歩くスキーのメンバーの人達が雪だるまを作っているようです。



 ここではほとんど毎日、健康のために歩くスキーをやっている人達がいます。私たちも2年ほど前にトライしてみましたが、結構難しくて、スキーのほうがずっとやさしいと思いました。

 羊蹄山を眺めながら、気持ち良さそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 今年初めてのアンヌプリ頂上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事