定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

雪が降らない・・・

2017-02-17 06:52:49 | スキー

 このところ雪が降りません。今朝も気温0.4度で、階段にはうっすらと雪が乗っているのみで、雪投げをしなくてもいいのは嬉しいのですが・・・・

  昨日はまだ膝の痛みがある夫を残して、私とY夫人の二人でスキー場へ出かけました。

        

    Y夫人は久しぶりのスキーで嬉しそうでしたが、私は新雪が積もっていないので不満です。それでもアイスバーン状態ではないため、ゲレンデはまあまあ楽しめました。出来ればアンヌプリ国際スキー場の方で滑っている友人達に会いに行きたいと思っていたのですが、残念ながら最後のリフトは強風のため運行していませんでした。

    東山スキー場の方はまだ一度も滑ったことが無く、アンヌプリスキー場の方は1度行ったきりです。今日の午後からは何とか雪マークがついて天候が荒れるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | 食事会と誕生日会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝の痛み (のんスケ)
2017-02-17 07:32:44
 膝や腰の痛みは、高齢者には辛いことですよね‥。ダンナさんの膝の痛みが早くよくなりますように!
 じゅんさんは、膝の方は大丈夫ですか?私は今までに右も左も激しい痛みに襲われた時期がありました(お医者さんには事もなげに、老人性膝関節症と診断されました)が、今は痛みもなく歩いたりダンスしたりできていて、ありがたいと思っています。
 雪、やっぱり少ないんですねえ!スキー場だけに雪が降るとイイですね。
 以前のブログの雀、可愛かったです♪
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2017-02-17 11:13:54
夫の膝を心配していただきありがとうございます!今日はだいぶ痛みが少ないと言っていますが、急には良くならないのでしょう。高齢になると膝を痛める人多いですね。私は今のところ大丈夫なのですが・・・・今日の夕方から少し雪が降るようです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事