定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

3日ぶりのスキー

2010-01-31 08:01:29 | Weblog
 数日間、雪が降り吹雪のようなお天気でしたが、今日は降ったり止んだりのお天気になりました。
九州から友人夫妻がスキーにいらしたので、スキー場で待ち合わせて、一緒に滑りました。



 時々青空も覗き、1000m付近はパウダー状で快適に滑ることができました。が、一瞬のうちに雪で視界が悪くなったりで、安定していません。

 彼らはニセコ町に別荘を持って、スキーシーズンには3,4回ニセコを訪れて大好きなスキーを楽しんでいらっしゃいますが、先日のお正月頃は悪天候が続いてがっかりしてお帰りになりました。我々は良さそうなお天気を選んで、好きなだけスキーが出来るので幸せです。

 スキーを楽しめるのも、やはりお天気しだいですね。

 ご近所のひろしさんのブログに「ショパンのポトフー」が紹介されていましたので、丁度買って来たたらの切り身を使って、私もトライしてみました。2回目です。

 今の時期はたらが美味しく、柔らかなたらの口当たりと野菜がマッチして、さっぱりとした風味が口の中に広がります。

 冬の間はどうしても食べ物に興味があり、たくさん食べてしまいますので、年末から3kgも太ってしまいました。雪投げとスキーをしているのに・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー場の灯り | トップ | ニセコのパウダースノー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事