定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

深雪を愉しむ2)

2014-02-21 06:06:14 | スキー

 

 スキー場の上部はまだ強風のため、リフトは動いていませんでしたが、樹林の中はとても穏やかです。今年初めて鏡沼の方へ下りてみました。

 

 少し後傾気味ですが、大分急坂にも慣れてきました。

 

 雪煙りをあげながら、快適でした!

 

 夕方から、東京、茨城、高知からの3組の御夫婦と友人1名の7人が我が家に集まり、食事会となりました。友人が持ってきて下さった特上の牛肉はとても柔らかく、美味しいすき焼きを久しぶりに頂きました。私もお刺身、酢のもの、ぬた、漬物、サラダなど並べて頑張りました。

 

 私の誕生日がもうすぐですが、9人のうち4人の2月生まれが居ることが分かって、皆でバースデイケーキを頂きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深雪を愉しむ1) | トップ | 雪降る中でのスキー2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「深雪を愉しむ」‥いいなあ! (のんスケ)
2014-02-21 20:13:30
 思いっきり深雪を愉しんでおられる、じゅんさんはじめご主人、そしてお友達の皆さんの姿が生き生きとされていて、ホントに素敵です
 上4枚のスキーのはどれも躍動的でステキだし、下2枚は皆さんの仲睦まじさが表われていて、(ケーキも美味しそう!)羨ましいかぎりです
返信する
楽しそう! (とん馬)
2014-02-21 20:21:31
う~ん。いいですね。楽しそう!。

それを始めたら踏み固めたゲレンデはもう滑れなくなるのでは・・(^o^)。

帰省中にニセコへ戻りたい気持は十二分にわかります。
大いに楽しんでください。

月曜から尾瀬岩鞍へ行きます。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2014-02-22 07:41:19
 昨日も深雪を滑りました!楽しいですよ!
返信する
とん馬さんへ (じゅん)
2014-02-22 07:42:51
 尾瀬岩鞍・・・懐かしいスキー場です。思い切り愉しんで下さい。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事