定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

初夏の花達1)

2021-06-10 08:38:46 | 野菜と花

街へ下りた時に庭に素敵な「芍薬」の花をが咲いているのを見つけました。

 

  

 清らかな真っ白の花でした。日当たりが良い場所でしたので、もう咲いていたのです。

 

 その脇に「ミヤコワスレ」の紫色の花が、もう咲いていました。一斉に空に向かって咲いていました。

 

 青い空をバックに「石楠花」の花が綺麗でした。

 これは我が家の植木鉢に咲いている「石楠花」です。今年はたくさんの花をつけてくれて、ありがとう!という感じです。

 本当は花壇に植えたいのですが、ノネズミに襲われるの避けて植木鉢で育てています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕨とベビーホタテ、フキなど | トップ | 初夏の庭の花達2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲの花 (くみちゃん)
2021-06-14 10:57:48
芍薬とシャクナゲ、明るくて素敵ですね。
私もぼんぼりのような花をつける芍薬を持っていたのですが、数年前、急に枯れてしまいました。ねずみにダメにされたのかしら?
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2021-06-14 15:47:11
ありがとうございます!芍薬はあまり病気にもならず丈夫なのですが、どうしたのでしょうね?関東や関西でもネズミは悪さをしますか?困ったものです( 一一)。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事