定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

今朝の野菜の収穫

2016-08-06 06:18:18 | 野菜と花

 このところ30℃近くの気温でさすがに蒸し暑くなってきましたが、朝のうちは爽やかです。今朝、野菜の収穫をしました。

   

        

          

   ちょっと見ないうちに胡瓜が30cmもの長さになっていました。サヤエンドウは豆が膨らんできましたので、今日は豆ご飯をします。レタスはなかなか円く巻きませんが、朝採りの新鮮さは抜群です。

    

                 

   やっとミニトマトとトマトが紅くなりました。ハウスで育てたものと違ってやや皮が硬めですが、ジューシーです。トマトは採らずに孫のために残しておきます。

   昨日娘一家が北海道にやってきました。昨日は洞爺湖のサンパレスホテルに宿泊し、今日はプールで遊んでからニセコ入りするようです。賑やかになることでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割り | トップ | 真夏のゴルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2016-08-06 08:17:50
楽しみにしている娘さん一家がニセコに来られるんですね。沢山の北海道の夏を満喫され、良い思い出を作ってくださるように。よろしくお伝え下さい。
返信する
あやさんへ (じゅん)
2016-08-06 22:02:03
 夕方4人でやってきました。明日は倶知安町のじゃが祭りとNさん宅でジャガイモ掘りの予定です。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事