定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

八雲~長万部のドライブ4)熊の木彫り

2016-10-28 06:49:02 | 旅行

 庭園を堪能した後、公民館で展示されている熊の木彫りなどの展示物を見せていただきました。

      

            

              

    北海道では熊の木彫りをあちこちで見ることができますが、八雲町は熊の木彫りの発祥の地だそうで、有名な彫り物師がたくさんおられるようです。

    熊の毛並みなどの表現が繊細で、生き生きとしている感じがしました。ちょうど木彫りの教室が開かれて、数人が熱心に指導を受けていらっしゃいました。

       

     展示されていたゴマアザラシがかわいらしくて撮影しました。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八雲~長万部のドライブ3)... | トップ | 八雲~長万部のドライブ5)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事