定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

薪ストーブが活躍しています!

2007-11-20 21:40:42 | Weblog
 昨日の朝の気温はマイナス8℃、最高気温はマイナス2℃でした。今年はじめての真冬日よりとか・・・雪は一晩のうちに30cmほど積もり、階段の段差が見えなくなってしまい、夫は雪投げで一汗かいていました。これでは大変と、階段のロードヒーティングの電源を入れました。天気予報では週末まで雪が続きそうです。
 どんなに寒くなっていても、ここでは家の中はとても暖かくて寒さを感じません。我が家には薪ストーブがあるからです。ストーブの火が赤々と燃えるととても豊かな感じがしますし、いつも22度以上に保てます。今年購入した薪は、イタヤカエデとミズナラの堅い木なので、火持ちが良くて結構長く燃えています。
 今年のスキー場オープン日は23日と聞きました。例年より早いようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後志地区合唱団体交歓発表会 | トップ | 寒波襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事