定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

夏の花達8)クレマチス・テクセンシス

2020-07-20 18:34:52 | 野菜と花

バラのアーチの赤いバラの反対側の方から、クレマチスが伸びて花を咲かせています。

 

 

 小さめの花ですが真っ赤でとてもかわいらしく、私のお気に入りです。「クレマチス・テクノセンシス」という名前のようです。

 

 ラベンダーが咲き揃って爽やかです。そのまま咲かせていると茶色の色が付き始めるため、見納めに数枚写真を撮り、ドライフラーワーにすることにしました。

 

 薪ストーブの上に広げて乾燥しています。玄関前の馬の鐙の置物にも飾ってみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花達7)ラベンダー | トップ | 夏の花達9) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いクレマチス (くみちゃん)
2020-07-20 21:03:26
色といい、形といい素敵なクレマチスですね。このクレマチスも丈夫ですか?
ラベンダー毎年送っていただいてありがとうございます。1昨年のラベンダーがまだ良い香りがするので、昨年のと玄関などに飾っています。今年も頂ければ嬉しいです。
くみちゃんへ (じゅん)
2020-07-21 05:56:19
 このクレマチスは薔薇が野ネズミにやられてしまったので代わりにホーマックで買い求めたものです。他の色もあるようで、寒さに強い丈夫な花です。ラベンダーはそのうちにお送りしますね。
へえ~!これもクレマチス!! (のんスケ)
2020-07-21 18:52:14
 こんなに可愛いクレマチスもあるんですね!びっくり!!でも赤い色が素敵です♪写真、3枚ともいいな!
 ラベンダーを送ってもいいと言っていただきました。皆さんに送られても余っているようでしたら、私も送っていただこうかしら、と思っています。その節はお手間掛けます。
のんスケさんへ (じゅん)
2020-07-21 21:13:42
 昨年も少し咲きましたが、今年はどういうわけか薔薇もこのクレマチスもたくさん花をつけてくれました。ラベンダーは今乾燥していますので、そのうちにお送りします。ただ、乾燥するとラベンダーの下の色がくすんでしまうのが残念です。

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事