定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

思わぬ来訪者

2017-12-10 06:45:24 | 別荘周辺

 先日、スキーを終えて帰宅し、我が家の階段を上って玄関前まで来た時に、何やら動物がいるのに気がつきました。

      

    「アライグマかしら?タヌキかしら?」と、すぐにカメラを取り出して撮影したところ、私の方を見たまま、じっとして動こうとしません。

       

      「チャンスだ!」とばかり、数回シャッターを下ろして撮影し、夫も傍に来て写していましたが、何故か動こうとしていません。

      

     部屋に入ってすぐにビスケットを傍に投げてみました。体の傍に届いたビスケットを見て、ゆっくりと食べ始めましたが、それほど飢えている感じでもなく、その横に落としたビスケットには、まだ気がつかないようでした。匂いを確かめて2個目のビスケットを食べ始めました。

          

      どうも様子が変です。私はこの動物はきっと「足が痛いか、目が悪くて良く見えていないのではないか?」と、思いました。私が玄関の中からしばらく観察している間、動こうとしませんでした。どうやら「タヌキ」の様です。これまで我が家のベランダには、キタキツネやテンや、ずっと以前にはエゾリスも来たことがありましたが、「タヌキ」の来訪者は初めてでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の初滑り | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキくんのその後は? (のんスケ)
2017-12-11 09:47:50
 やっぱり体調が良くないんでしょうね…(>_<) ブログで見る限り、あまり動く気配もない感じですが、その後どうなったのか(どうされたのか)、ちょっと心配です。
 ちょっとパソコンを開けない間に、ダンナさん、初滑りに成功されたとのこと、本当におめでとうございます♪ ゆっくり足慣らしされ、又お二人で楽しく滑られるようになりますね! ヨカッタ、ヨカッタ!!
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2017-12-11 15:58:31
 しばらくして玄関の外を見ましたが、もう、居ませんでした・・・どうしたのでしょうかね?気になりますが・・・
 ありがとうございます!夫はまだあれから滑っていませんが、リハビリ代わりに滑ってみるようです。圧雪面だけですが・・・
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事