定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ヤチブキ採り

2007-05-02 09:40:42 | Weblog
 倶知安町に住んでいる知人がヤチブキを食べてみたいということなので、渓流に下りて行きました。先日に比べると花もだいぶたくさん咲いて、ヤチブキの葉と花の黄色がとても鮮やかで、一帯を明るくしていました。水辺に映るヤチブキを写真に撮ってみました。根付きのまま2株ほど持ち運び植木鉢に植えました。ベランダでしばらくは花を楽しめそうです。花と葉を押花にして後に作品にしたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖一周サイクリング | トップ | 桜ヶ丘公園のカタクリとエゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事