定年後の田舎暮らし

定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

イタリアドロミテスキー10)スキー8日目

2015-04-01 08:32:57 | スキー

3月19日、第8日目も合同スキー遠足となって、アルタ・プステリア(セスト)まで大型バスに乗って行きました。

湖の傍で途中休憩し、写真撮影をしました。逆光ですが、岩山の奥深さを感じる景色になりました。

セスト地域はこれまで不便な場所だった様ですが、最近開発が進んで新しいゴンドラもできて、フェローでも新しく開発した地域とのこと。オーストリア国境にも近いとかで、イタリア語とドイツがが飛び交っている場所のようでした。

スキー場の目立つ場所にはこのような大きな地図の看板が立っており、奥へ奥へとスキー場が続いています。

まず、チーマトレスカレベーリをバックに全員で記念撮影(田村さんの写真より)。その後それぞれの班に分かれて奥へ奥へと滑走しました。

広いコースにはちびっこ用に雪だるまが飾ってあり、

更に、大きなカマクラが出来ており、私達もカマクラの中へスキーで入り込み、出たところをパチリ!。

いくら滑っても、とに角広いコースです。

この日は広いレストランで少し遅めのランチタイムとなり、ベランダでは大勢の人達が日向ぼっこをして、岩山を眺めていました。

大きな窓ガラスに岩峰が映っていました。

午後は軽く滑って終了。帰りは皆で合流して専用車で戻り、途中、景色の良いミズリーナ湖畔で、写真タイム。ミズリー湖は「ドロミテの真珠」と呼ばれているそうです。

バスを下りると香港から来た花嫁と花婿が写真撮影をして、近くには大きな素敵なホテルが・・ここは夏の観光地になっているようでした。

お土産用に素敵な時計が飾ってありました。

夕方になるとホテルトリエステの玄関は電飾がついて綺麗です。

この日はホテル側で「キャンドルディナー」を催して下さいました。スキーもいよいよ明日で終了です。