護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

4月17日  第三部  剥げ落ちる道路特定財源

2008年04月17日 21時10分55秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 4月17日  第三部  剥げ落ちる道路特定財源

 道路特定財源の化けの皮が剥げてくる。今朝の朝ズバッでかなり時間を割いてやっていた。その中のテロップを集めてみた。

 道路特定財源から職員宿舎を作っていた。

     

 幾つかのテロップを集めてみたが、相場では22万円の家賃のところが2万9.704円だそうな、7円という端数は官僚らしい計算だ。
 ワンルームの家賃が吉野家の牛丼なみ296円。(こちらをクリック)


 民間からアパートを借り上げている。敷金・礼金、道路特定財源から家賃は5万2000円しかし職員の支払う家賃は1万1200円(こちらをクリック)

    

 そして事務次官は。大臣は、文字が小さいが事務次官は正当化。

    


最新の画像もっと見る