護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

民主党・執行部批判

2010年03月19日 12時39分23秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年3月19日 金曜日  民主党・執行部批判

民主党の生方幸夫副幹事長が小沢氏を批判したと物議を醸している。

彼が党内で発言せず、メディアに向かって批判したのが悪いらしい。

しかし、庶民から見ると、今の民主党は党内で批判どころか政策発言もできない状態ではないかとしか見えてこない。

彼は庶民の思っていることを話したにすぎない。その彼を解任したことを庶民はどう見るのだろう、次回の世論調査では民主党支持率はかなり減るのではないだろうか。

政治家は、政治より己の保身を考えている人物が多いとしか写らないが、私だけがそう見えるのだろうか。

    

        

        

        

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまで若輩者の個人的な意見ですけど (kaetzchen)
2010-03-19 19:09:56
この「事件」は産経新聞の「でっちあげ」記事が産んだものではないかなと考えています.

もともとは北海道の民主党を支持する労組を壊滅させようという策動が,小林議員の秘書をでっちあげ検挙させるという暴挙に現われた訳.

私個人が連合系労組に加わってるからこういう見方になるのかも知れませんけどね(笑)

つまり,生方氏はこういう「世論」に引っ張られたに過ぎないし,また民主党中央は産経などの極右メディアの策動に引っ掛かった生方氏を「血祭り」に上げることで「警告をした」だけなんじゃないかと考えています.

現在の民主党中央が本当にやりたいことは任期の4年間に「文化大革命」を行い,人事院などの不良事務官を総入れ替えし,さらに自民党の分解によって自民党本部・別館ビルが建ってる一等地の国有地を売却し国債の赤字を埋める事ですから,あまり些細なことに目くじらを立てるのは,かえって自民党の思う壷のような気がしてならないのです.
返信する
shunzo480707@hotmil.com (岩下俊三)
2010-03-20 14:21:23
生方は金で転んではいないし、謀略に乗ったわけでもないようだ。そういう度胸も知能もない。しかし、彼の評論家になりたいという一心が、産経と悪質メディアの「民主たたき」に嵌められたようである。健全なら誰も相手にしない下手な論文を、裏がなくて取り上げるはずもない。いまや「労組たたき」「民主たたき」は悪徳マスコミが血眼になっている。そこに売れない評論家が、内部告発してくれるというのだから、「鴨ねぎ」であった。籠に乗る人担ぐ人。
返信する