還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

夫婦は不思議です?

2011-08-05 23:00:16 | 日記

長く夫婦をしていると、お互いに色々と夢を見ながらもそのからみついた「絆」から解放されないもののようだ。

この前の日曜日、朝早くに妻の友人から電話が・・・妻が大笑いしながら「それはなによりね」とか話している。

電話のあと、笑いの元を聞くと、妻「○○さんがね。「私の大キライな主人が旅行にでていないの」と・・・」

不思議ですね。妻の友人は資産家だし、大キライなら別れたらと思うのだけれど・・・・それにしても妻の「それはなによりね」はどういう意味や。


もう一題。これも妻の友人の話。ある時、夫婦げんかをして奥さん(友人)が思わず「ここに1億円もあったらすぐに別れるのに」と・・・すると、ご主人「そんなもんあったら、俺が先にわかれる」・・・・

これは?わからないこともないね。

我が家はまだ結婚生活も短く新品に近いが、ふたりとも人生は長く生きてるもので感性は「中古」です。

にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿