還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

ボス猿・ベンツ

2013-10-06 13:52:47 | 日記

大分市の高崎山自然動物園で、一時山から行方不明になっていたボス猿が・・・

見つかったあと、サル山に戻されたと言うニュースが出ていた。

解説によると、いったん群れから離れた猿はボスといえども、なかなか群れにはもどれずに、群れに戻しても結局は「はぐれ猿」になることが多いという。

で、このニュースを見て、猿がどう言う理由ではぐれたのか知らないが、三下の猿ならともかく、一旦はボスになった猿だから可哀そうだけれど「はぐれ猿」になるのだろうと思っていたのだが・・・

今日のニュースを見ていると、このベンツと言う名の猿が見事に「ボス猿」の地位に復活しているようだという。

その間に猿の群れの中で何が起こったのか・・・ベンツの凄い手腕というか・・・

ベンツ「ちょっとお前らと離れてたけれど、その間にアホな人間に猿の群れにあまりちょっかいをだすなと言うといたった。まあ俺がいる限りはこの群れは心配ない。人間には文句いわさへん」

一般猿「ベンツさん。よろしくお願いします」

てな会話がかわされたのだろうか・・・

にほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿