民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

娘育て

2021年02月16日 | 日記
あの日から15年くらい経った。

娘を育てるのも娘の父になるのも初めて。

仕事でのそれとは別物だ。

娘がまだ小さくて何の躊躇なく甘えてくれていた頃、

誰かに言われたコトがある。

お風呂に一緒に入ってくれなくなるよ。

臭いって言われるよ。

洗濯一緒じゃイヤだって言われるよ。

うざいとかキモいって言われるよ。

チャラい彼を連れてくるよ。

15年の間、その通りになったコトもあれば、そうでもないコトもある。

娘は、昔から変わらず頑張りやさんだ。

娘は、昔から変わらず几帳面だ。

娘は、昔からよく笑う。

娘は、昔から人を大切にする。

娘は、昔から今もずっと本を良く読む。

娘は、思っていたより弟にあたるようになった(いつもではない)。

娘は、思っていたより将来について真剣に考えるようになっている。

娘は、思っていたよりオシャレに関心を持ち始めた。

娘は、思っていたより、女子力がついてきた。

最近、娘の部屋でスマホをいじったり、おしゃべりをしながら一緒に過ごすコトがある。
昨夜も模様替えした部屋に招待されて、一緒にダイエット体操をした。
身体を動かした後は、加湿器つけながら、小顔になる体操を一緒に。
かつて想像出来なかったくらいに成長した娘と、想像していなかった楽しいひとときを共有している。いつの日か涙と共に思い出すコトになる幸せな時間なんだろう。

娘育ては楽しい。

そんな娘との時間があるからこそ頑張れる。

仕事で理不尽にキレられても、先が見通せず大変なコトがあっても頑張れる。

ボクは二人の子育てをしながら児童養護施設に勤めている。

児童養護施設に勤めながら二人の子育てをしている。

まぁどっちでもいいや。

※今の所、チャラい彼は登場していない(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿