民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

六年生の息子はサンタさん信じてる?

2021年12月19日 | 日記
久々のブログ更新になる。

インスタ、フェイスブックの方がリアクションが大きいし、より多くの人に見てもらえる。

ブログってどれだけニーズあるんだろ。

とは言え、20年近く続けてるこのブログに一定のファン?がいるのも事実だ。

という訳で久々に書いてみよう。

息子コキータくんは六年生になった。

そして11回目のクリスマスが目前に迫っている。

ボク自身、五年生の頃、サンタクロースは親父だってコトを知った。

この前買ってあげたあれ(ミニ四駆のコース)がクリスマスプレゼントでいいかな?

そんな親父の無神経な一言に少なからずショックを受け、その日からボクは大人になり始めた。

なので、我が子には少なくとも五年生までは、サンタさんを信じてもらおうと毎年工夫を重ねてきた。

バレることなく年を重ねられたコトに満足もしている。

さて、六年生にもなれば周りの友達の影響もあるし、今時はネットからの情報も沢山あるし、さすがに信じていないだろう。
と思ってたら、まだ完全に信じてる(゚o゚;

昨日、お風呂に入りながらこんな会話をした。

コキータくんはサンタさん信じてる?

信じなくなったらサンタさん来なくなるし、代わりにプレゼントを買わないといけなくなるから言ってね。

うん!

…こんな会話が成り立つ(^。^;)

コキータくんは日本トップクラスの純朴六年生なのである。

サンタクロースを信じさせるあれこれって親の愛だと思う。

数十年前、ボク達にあれこれしてくれた今は亡き親父を想うと暖かな気持ちになる。

コキータくんにもいつかそんな気持ちになって欲しい。

そしていつの日かサンタさんになって欲しい。

さて、肝心のプレゼント希望だが、レゴブロックのとあるシリーズ。

細かく書かないとサンタさんが困るよ。

そんなボクのアドバイスを受け、かなり細かく書かれている。参考までにネットで検索してみたら、かなりの人気商品らしく、到着は年を越す。

…え、困る(笑)恒例のプレゼント探しも楽しみにしてるし(^。^;)

さて、この難局をどう乗り越えようか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿