民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

台風5号

2018年07月04日 | 日記
今から20年弱前、ボクは旅人だった。

基本的に一人旅だったけど、旅先で出会った何人かとは一時期二人旅もした。

そんな旅先、特に南米大陸を旅していた頃の夜、ビールを飲みながら繰り返しやったのが、二人大富豪というトランプゲーム。

いわゆる大富豪とか大貧民とか言われるトランプゲームを、二人だけでも楽しめるようにアレンジしたゲームだ。

誰が考案したとかそういうことは一切知らない。

最近、何故だかトランプに目覚めたコキータくんに教えてみた。

記憶を頼りに…なのでルールとか並べ方とか合っているのかは自信がない。

そして、大富豪も大貧民も知らない彼に教えるのは少し苦労したけど、三回やったら何となく覚えてくれた。
少しずつ細かなルールも教えていこうと思う。

革命とかヤギリとかシバリとか…

とりあえずランニングに続く、父と息子のコミュニケーションツールとしても悪くない。

いや、すごく良い。
片付けてる時に、コキータくんが質問してきた。

なんで台風5号って名前なの?

ん?

タイフウゴゴウ…ダイフゴウ…なるほど(笑)

せっかくなので我が家では「台風5号」と名付けようと思う(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿