民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

料理の宿「銀鱗」〜牡蠣尽くし料理〜

2020年01月27日 | グルメ
鳥羽市浦村にある料理宿「銀鱗(ぎんりん)」に泊まった。
寂れた漁村から更に離れた山の中にある。

海はギリギリ見えるけど、海沿いに泊まる時に期待する開放感はない。

最寄りの漁村にはコンビニはもちろん、飲食料品を扱う商店すらない。

掃除は行き届いているけど、高級感はなく、民宿と旅館の間みたいな雰囲気の家族経営宿。

良く言えば穴場的宿である。

…と別に行きたくならない様な紹介をしてみたけれど、料理の宿というだけあって、料理の満足度は圧倒的だった。

そして、ネット上での評価も激高の人気宿なのである。浦村牡蠣尽くしDXプラン伊勢海老舟盛り付プラン
牡蠣は食べ放題ではないけれど、これ以上食べると嫌いになっちゃう!

それくらい沢山の牡蠣が出てくる。

牡蠣と伊勢海老の炭火焼き

テーブル上で炭火焼きを食べられるってのが良い。

伊勢海老はまだ動くくらい新鮮で、何というかゴメンナサイ(+_+)

美味しく、美味しく頂きました。

牡蠣のグラタン

ワンポイントで出てきた洋風がすごく良い。

牡蠣の天ぷら

牡蠣のフライはよく食べるけど、天ぷらにした牡蠣を食べたのは初めてかも。

サクッとしてて美味、すごく美味。

牡蠣の味噌鍋

これは美味くない訳がない。

あとは画像ないけど、その場で炊き上げた牡蠣ご飯も。

伊勢海老さんは翌朝の味噌汁で再登場。

胃袋的にこれでもか!ってくらい満足させられました。

身も心も牡蠣に支配されたい方にオススメの宿です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿