民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

えびつけ麺@ふたつ矢(飯田市)

2018年06月27日 | グルメ
行きつけのラーメン屋「ふたつ矢」は、月替りの一杯が人気の店だ。

今月の月替り麺は「海老つけめん」
以前食べた時、味が濃すぎてアンバランスな印象だった。  

なので、別に食べなくても良いかなーと思ってたけど、本日、クーポン使用すれば500 円で食べられるとの情報あり。

まぁそれなら…と行ってきた。
あまり期待はしてなかったんだけど…
ん?

美味い!

以前とはまるで別物のようにバランスが良い一杯になっている。
白いのはチーズなんだけど、これがまた、濃厚な海老エキスつけ汁に絡めると美味い。

汁の味が濃すぎるコトなく丁度良い。

危なく健康診断前に、完飲しちゃうトコだった。

数口飲んで何とか思いとどまったけど、それだけ美味い汁なのである。

毎年同じ一杯を出す訳ではなく、改良を重ね、より完成度を高めていっているのだろう。

満足のいく一杯をワンコインで食べられて幸せでした。

ごちそうさまです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿