栂森鉄道管理事務所別室

栂森鉄道管理事務所の別室です。
模型の話を中心にいろいろと、でもたまーに、更新しています。

今年もやっぱりあと1週間

2017年09月24日 23時30分24秒 | 模型
例年、1週間前には製作も展示準備も終えてゆっくりしたいなと思いながら、その実、たいへんな修羅場になっていたりします。

さて今年は、というと


1週間前に来て、やっとプラスター作業にこぎ着けました!

なんて祝ってる場合じゃない、朝早くから岩場にプラスターを塗ります。
コルク樹皮そのままの部分は、表皮の肌あいを感じさせたい部分もあるため、盛るより塗る、という表現に近いです。

塗れた。一部ですけど。



マスキングテープ剥がします。
プラスターが固まってからだと細かい修正がきかないので。



ここで時間切れ、なんとまた今日は休日出勤

さて、約1日働いて帰宅後、残りを仕上げます。



まだまた先は長い(汗)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norigon)
2017-09-25 00:04:20
おお!追い込みですね (^^;
頑張ってください。

なんで毎年こうなってしまうのか私も反省。。
返信する
楽しみです (卓@押入線)
2017-09-25 13:00:30
いよいよ残り1週ですね。
天板を囲う山々、カバン線の良い香りがプンプンします。(笑)

当方もいつも展示間際はバタバタしておりますので、心中お察ししつつ・・・当日、拝見できるのを楽しみにしております。
返信する
がんばれー (みのる)
2017-09-25 23:03:03
自分も、祭1週間前にノンビリとレイアウト上で車両を動かしてマッタリとしたい・・・と思いつつ、相も変わらず突貫工事の真っ最中です。がんばりましょう~! (^^; お互いに(汗)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。