栂森鉄道管理事務所別室

栂森鉄道管理事務所の別室です。
模型の話を中心にいろいろと、でもたまーに、更新しています。

束石を作る

2019年10月23日 00時51分04秒 | 模型

ご指摘のありました束石です。
どうもかっこよくできませんでしたが、こんな方法で作ってみました。ただし、図と説明に一部誤りがあります。詳しくはおわびの投稿を参照してください。大変申し訳ありません🙇

コツ、といえそうなのは木目を上下方向に取っておくことで整形がしやすくなること、両面テープで固定してしまうこと、くらいでしょうか。ただ、バルサの小片を作るということになるのでよくバラバラになります。整形時およびテープから剥がすとき特に注意です。

仕上がりはパテの色のままのライトグレーです。
実物もコンクリの塊ですから、まあこんなものでしょう。
もう少しスッキリ作れるとよいと思うのですが、そこは私の腕の限界ですね。
今度やるときには、もっときちんと作りたいと思います。

 
チラッとしか写っていませんがこんな感じですね。ちょっとオーバースケールなので、雰囲気パーツっぽいですが。
(実は今回使ったのがこれを作ったときの余り。よくも持っていたものです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。