五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

本日はヒアリング

2014-01-23 23:29:11 | 日記

今日は、カヌー協会と県体育協会との来年度の事業並びに強化計画についてのヒアリングでした。県体育協会2名の方と、高知県カヌー協会を代表して管理人が協議をしてきました。昨年度、五台山カヌークラブを立ち上げ、ジュニア育成に取り組んでいることに対し、一定の評価をいただきました。平成26年度もさらに充実させていく旨を伝えました。ジュニア育成で先行している飛び込み競技、レスリング競技、水球競技の成功事例についてもお話を伺うことができました。また、県体育協会からは強化過程におけるいくつかの助言もいただきました。3月の県カヌー協会総会時に、今日示されたことを理事長として提案したいと思います。

「現在はどんな活動をしていますか?」の質問に対して、「とにかく走らせまくってます」と回答しました。嘘ではなく事実ですから!ちなみにハンガリーでは、冬季の練習で一切乗艇させず、クロスカントリー等を中心とした練習メニューで心肺機能を高めることに特化していると聞いたことがあります。もちろん、ある一定期間を過ぎれば乗艇はさせはじめるとは思いますが。

監督として、あわてて結果を求めすぎないよう、ゆっくり強化を進めていきたいです。大学生以降に活躍できる選手の育成を目指して

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「国民総中流」的意識につい... | トップ | アメとアメ »

コメントを投稿