五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

ミシュランガイド広島

2014-08-14 22:43:04 | 日記

ミシュランガイドの三ツ星と言えば、超有名店の称号です。

昨日訪問したS牧場の先輩から「中島に行ったんか?」の質問に対して、管理人は「いや行っていません。でも今日も船に乗って行く方は多かったですよ」と伝えました。しばらく沈黙の後・・・「その中島と違うじゃけん」との返答。「年賀状に書いちょったろが」と。・・・やっと気づき、「行ってません」の返答で会話が成立しました。

S牧場先輩の妹さん夫婦が広島で経営している「中島」のことでした。なんと、ミシュランガイド広島に選出された店ですあの、ミシュランガイドです・・。ちなみに、店は1ヶ月以内でしか予約を受け付けていないそうですし、親類だからといって、割って予約を入れることもできないとのこと。一日に来店できる人数も決まっているそうです。スゴイ。そんな話を聞くと余計に行ってみたくなりました。

他己評価ですが、世界が認めるミシュランガイドに選ばれるのですから、味はもちろんお客様への対応、おもてなしの心もスゴイんだろうなぁ~。五台山カヌークラブも、他己評価で「スゴイなぁ~」と評されるように頑張らなくては

今日は、休みを利用して家の片づけをしました。特に管理人の部屋を集中的に片付けましたが、片付けられない物が一杯なことに、嫌になりました。カヌー用では、ライフジャケット、ラダー、ゼッケン、ランドマーク、空手用品では、キックミットやフェイスガードなど。片付けられないものが、部屋に嫌になるほど多いです

本日筋トレ、腕立て5,460回、腹筋5,010回、スクワット3,990回達成です 

ちなみに管理人が勘違いした「中島」は三津浜港から行ける瀬戸内海に浮かぶ釣りスポットの島、「中島」でした。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 山口県訪問 | トップ | サボってました »

コメントを投稿