五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

新調する

2016-03-15 23:49:29 | 日記

使っていたものを新調するとやる気が沸いてきます。新しい教科書、新しいジャージ、新しいバット、新しいパドル、新しい艇。

新しく使い始めた物はいつも以上に扱いを大切にしますし、無性に練習もしたくなります。そんな思い出はないでしょうか?

姉のお下がりの自転車を使っていましたが、初めてMy自転車を購入しました。早速朝練終了後、午前6時30分から初乗り。物を大切にしましょう。道具を大切にすることは、とっても大事です。物に感謝する

1月から使用し始めた16番の靴の中敷きです。

親指に力が入ることは、理想的でいいんですが、激しくすり減っています 朝7時30分から毎朝小学校でサッカーをしているからしょうがないのかな?

児童期に色々な動きを体験することは、その後の運動成績を大きく向上させます。一つのスポーツに特化し専門的に鍛えることも大切ですが、今の年齢にしか伸ばせない能力もあると思うので、色々な動きをスポーツや遊びから取得することは必要かと思います

中敷きはすり減っていますが、まだソールは使えるので新調しません

ところで、本日の夜RUNは19時30分より通常のランニングコースから五台山展望台までAちゃんと走りました。「絶対に止まらない、歩かないの条件を守ることができるならば付き合う」と持ちかけると、「やる」との返事。約45分かかりましたが目標達成 20日のちびっ子マラソンに向け、いい練習ができました。あと4日練習頑張ろう!

本日筋トレ、腕立て25,470回、腹筋25,960回、スクワット26,660回、縄跳び221,070回達成 朝練324日目達成 夜RUN3.5km×167日目(586.5km五台山登り+1km含む)達成

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 練習計画(H28.4月) | トップ | 初! »

コメントを投稿